1049845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドネルケバブ(トルコ料理)

ドネルケバブ(トルコ料理)


ちょうど12日のTV「マネーの虎」でドネルケバブが放送されました。
いくつかのお店があるようですが、私がいつも利用しているのは「ドネルタイム」というお店。
私はたまに無性に食べたくなり、わざわざ首都高料金を払って食べに行きます。そのくらい好きです。

気さくな外人の方が、上手な日本語で接客してくれます。
ケバブ

主に渋谷・原宿周辺にこんな赤いトラックで販売しています。
akatora

私が利用するドネルタイムの販売車は、原宿のラフォーレの交差点を明治通り沿いに渋谷方面へ進んだ付近に駐車しています。
大体AIGLE渋谷店の向かい側あたりです。
ケバトラ

ドネル=回転 ・ ケバブ=焼き肉
という意味で、串に刺さった大きな牛肉を立てて回転させながら、ゆっくり表面を焼いていきます。
その肉をナイフでスライスし、野菜と一緒にピタブレッド(ポケット型パン)にはさんで食べるというもの。
トルコ料理のファーストフードです。
中身 ドネルケバブ400円

ソースをいくつかの中から選ぶ事が出来ます。
・ケチャップ
・ホットチリソース
・カクテルソース(マヨネーズがベースの辛くないソース)
・オリジナルソース(マヨネーズがベースのピリ辛ソース)
・ヨーグルトソース(きゅうりの入ったガーリック風味)

私は辛いのが苦手なので、毎回カクテルソースをチョイス。
これが絶妙に美味しいんです!!
初めて食べたときは感激!!
そんなにメチャメチャにスパイシーではないし 食べやすくなっているのですが、他に日本では食べたことのない味!
雰囲気としては、インド料理のシシカバブのお肉の味が近いかなぁ・・・
脂ぽくなくて、とてもヘルシーです。

2口くらい食べると、中からお肉が沢山出てきます。
hitokuchi 食べかけの写真で失礼

「マネーの虎」の番組内ではマネー成立し、フランチャイズ化するとのことでした。
近い将来、家の近所でもドネルケバブを食べることが出来る日が来るでしょうか。

もし渋谷付近まで出られた際には、ぜひ一度試してみては?おすすめです!



© Rakuten Group, Inc.